質問
中学生
解決済み

僕は

・夏休みに高校入試の勉強したい
・3日間の宿合参加したい
・趣味もしたい

あれらを夏休みに全部したいから
どうやって全部できる方法がありますか…

もし、あればよろしくお願いいたします🙏🙏

夏勉 夏休み

回答

✨ ベストアンサー ✨

メリハリをつけれるようにしておけば、勉強も趣味も楽しいことも全部できます。
恐らく、高校入試の勉強が1番大事だと思うので、高校入試の勉強は1番多く時間を使わないといけませんよね。
でも、誰だってずっと勉強をしているのはしんどいし、集中力も切れると思うので、全力で勉強を頑張ったあとに、趣味の時間を作ればいいと思います。
「1日の目標勉強時間と目標勉強量を決めて、やりきったあとに、自分へのご褒美で趣味をする」というメリハリを習慣化すると、いい生活が出来ると思います。
3日間の宿舎も、その3日間は全力で楽しんで、終わったら勉強に気持ちを切り替えるということを出来ればいいですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?