算数
小学生
解決済み

今週中にXとYの式のやつとか値?のやつのテストをやります‪.ᐟ‪.ᐟ覚えた方がいい事、やっておいた方がいいことを教えてください🙏ちなみに6年です‪.ᐟ

算数

回答

✨ ベストアンサー ✨

当たり前のことなんですけど公式は覚えておいた方がいいですよ!あとXを使って式を作る、比例でXを求めるなどは対策しておいた方がいいと思いますが普通に授業受けてたら大丈夫だと思いますw
(私は大丈夫でした)

きゅうり

確かに公式は大事ですよね‪.ᐟ‪.ᐟ残りのことも徹底的に復習しておきたいと思います‪.ᐟ🔥授業進むの早すぎてついていけてないけどねwww

この回答にコメントする

回答

1.割り算のとき,掛け算のときのXとYの関係。
2.比例,反比例のときの表。

この2点を覚えとけばいいと思います.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

きゅうり

確かにこの2点も大事ですよね‪.ᐟ‪.ᐟ比例と反比例が少し苦手なのでしっかりと復習しておきます🔥頑張りますね💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?