質問
中学生

 修学旅行について .

 修学旅行で富士急に行きます . その時に女子の4人グループでまわることになって今日そのグループ決めがありました .
 私と仲はいいけどアニオタで会話が合わない (?) Aちゃんがいて , その子は少し暗い子なので明るい子がいてほしいなと思っていたのですが , 残りの2人も暗めで , しかもあまり話したことがない子たちでした . ( Bちゃん , Cちゃんとします ) Cちゃんはまだいいのですが , Bちゃんは休み時間によくわかんないダンスしてて裏表が激しいので苦手です .
 生活班で行きたかったし , 女子で行くなら他のMちゃんという子とまわりたかったのですが , Mちゃんは他の仲がいい子とカースト上位の2人と一緒になっててとても一緒がいいとは言えませんでした .

 元から別室登校をしていて , 一緒に別室登校している友達は修学旅行行かないみたいだし行きたくないなって思いました 💦💦

 修学旅行は行ったほうがいいのでしょうか ? 行かなくてもいいのでしょうか ?
 いかなくてもいい場合 , 言い訳等も答えてくれるとありがたいです 🙏🏻🙏🏻 

 超長文失礼しました . 答えてくれると嬉しいです !

回答

修学旅行は学生の時にしかできない特権です。旅行で行くことはできても、学校のみんなと行くのはその時だけです。

それに修学旅行は友達とワイワイするだけではなく、いつもは接点のない人と関わり、お互いを知ることのできる機会でもあります。

これを機にグループになったことと、会話を増やし
相手に自分のことを知ってもらい、相手を知ろうとしてみてください。

きっと、楽しい修学旅行が待ってると思いますよ。

この回答にコメントする

うーん😑💭

大変だね( ˊᵕˋ ;)💦

私の時は
この前行ったんだけど校外学習で

仲いい子と部活が同じで明るい子でも私はちょっと苦手な子と行ったんだけどね,

その子の知らないところが見れてね

楽しかったよ??

だから知らない部分もあると思う‪.ᐟ
→知ってたらごめんね(´;ω;`)

か、cちゃんと一緒にずっと居たら?ヾ(・ω・)ゞ

なんか、ふたつになっちゃった💦

この回答にコメントする

富士急良いね‪.ᐟ‪.ᐟ♡‴
楽しいよ~

もあが困ってる時はもなが助ける🚑💨

質問~‪.ᐟ‪.ᐟ

別室登校している子とは行きたいって思う??
→言い方悪くてごめんなさい💦

まあ、でも修学旅行楽しいと思うよ‪.ᐟ‪.ᐟ

でももあが行きたくないんだったら行かなくても良いと思うよ‪.ᐟ‪.ᐟ

無理して行っても楽しくないしね

 ありがともな愛してるぞっ(

 別室登校してても結局はその子がどんな子かっていう問題やんな ~
 その子がいい子で明るかったら行きたいって思うけど性格悪かったり暗すぎたらなぁ ... 💭💦

付け足し

もあが行きたくないんだったらそのまま正直に話したら良いと思う‪.ᐟ‪.ᐟ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?