質問
中学生

※めちゃ重いかもです。そして生々しいです※
自分は性別が女性です。
でも、自分の体が女性らしくなっていくのが嫌です。
生理もくるし胸もだんだん膨らんできます。それがすごく嫌です。
別にスカートを履くことに抵抗もなければヒールを履くことも髪が長いことも嫌じゃないです。
でも生理とかそういうのが嫌です。仕方がないことだと分かっていてもなんかすごい嫌です。
一人称は俺でも僕でも自分でも私でもどれでも大丈夫なんですけど…。
女性になりたくないわけでも男性になりたいわけでもないです、
これの対処法ありますかね?

回答

とりあえず、生理と胸は成人まで我慢するしかないです。(家庭環境にもよりますが)
成人すれば、親の許可無しで胸オペを受けることができます。
生理も、薬や手術で子宮そのものの機能を停止させたり、止めたりすることができます。
ですが、薬などは絶対に自分だけで判断することのないようにしてくださいね。
とにかく若いうちは、色んな人に相談して色んな人の意見を聞いて、内面も少しずつ考えていければいいと思いますね。
精神科も、メンタルクリニックといえばハードルが少し低く聞こえるかな?
学校の保健室の先生や、相談室の先生がいればそのことも相談するのもいいかもしれません。

成人するまで待つね。精神科だとちょっとドキッてするけどメンタルクリニックだとハードルが低く感じるかも。
先生とか大人の人に相談しようかなって思います。ありがとうございます。

この回答にコメントする

病院に行けば、生理とか、そーゆーのは解決できると思うけど、止めるってことは体にめっちゃ負担かかるってことでもあるよ
体に負担かけるってことでもあるし、病気になる可能性も高くなる
だし、完全に止めるってのは無理かも…
あくまでも遅らせるってやつを出されると思うし、それを使いすぎると、病気になるし…
あと、この年からやるのは医者も簡単に、いいですよとは言ってくれないと思う
それこそ今やったら、成長を止めるってことだから、他の部分も発達しなくなったりするし、
何より一番オススメなのは病院とか、カウンセラーとかに行ったりして、話をすること、
子供とか大人でも専門じゃないと解決できないこともあるからね
ほんとに治したりするのはお医者さんとかしかできないけど話聞くだけでも、いいならいつでも聞くからね

解決できるの?知らなかった。確かに体の負担もあるよね。
身長伸びなくなったら困るなー、うん。
大人の人とかに相談してみるね。ありがとう

この回答にコメントする

生理を止める薬や発育を悪くさせる下着
などがあるらしいです。
が、薬をもらうには多分精神科…?
まぁ病院に行かないと貰えないです
そういった下着もネットや通販ばっかりでした
(僕の場合、市の服屋やショップにはなかったですが
都会ならあるのかもしれません)

曖昧な回答ですみません。
ただその気持ちは俺もすげぇわかるので
なにか力になれたら嬉しいです。

まじ?あったんですね。精神科…ハードルが少し高く感じる…。
気持ちわかってもらえてすごく嬉しいし安心しました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?