勉強方法
中学生
解決済み

テスト前の勉強時間ってどのくらいやればいいですか?

回答

回答

時間なんて、いいからいっぱいやりなだと怒られるので、
たぶん、やること多いと平日2時間かなー土日は6時間かな?
わかんないんだけどwまぁ、時間はあくまでも目安だね!

この回答にコメントする

ご自身が偏差値60以上の学校に行くならば最低でも平日4時間、休日10時間、それ以下ならば平日3時間 休日6~8時間でいいと思います。確かに勉強は量より質ですが、それはなかなか自覚は出来ないですし実践は難しいので最初は量をやって集中力を鍛えるしかありません。最初から「量より質だからー」っていって勉強時間短くするのは良くないかなと思います。どっちにしろ高校受験大学受験は丸々一日の集中力が必要です。

この回答にコメントする

私は多いときで平日6時間、休日15時間くらいです!
(効率悪いので…💦)
でも、結局は量じゃなくて質かなって思います(о´∀`о)
お勉強頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉