勉強方法
中学生
解決済み

社会の公民のいい勉強方法ありますか?ワークがなくて、教科書と授業のプリントがあります!

公民

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は赤シートなどで覚えるべきキーワードを隠して問題のようにして、それを何回も解いています!
一周目は全て解いて、二周目は一周目で間違えた問題だけ解いて…って感じで繰り返しています!
それで、全て解くことができたら、また一周目と同じように全て解いて…な感じです!
こんな感じでいいですか?勉強頑張ってください!

公民 解き方 覚え方
モカ U^ェ^U

キーワードって、教科書の太字とかですか?

そうですね…太字とか、先生が授業中に「ここ重要だよ〜」とか言ってたところですね。
プリントは、空欄だったところや、そのワードを逆に説明する練習とか?

モカ U^ェ^U

わかりました( ・ิω・ิ)
今、やってるところのプリントで
グローバル化とは?とかAIとはなにか?とか出てきました
先生が教えるというよりは、自分たちで調べてプリントに書いてる感じです

それだったら、「グローバル化」や「AI」の部分だけを隠して、説明を読んで解いてみる。と、説明の方を隠して、「グローバル化」や「AI」のワードから自分で説明してみればいいと思います!
ホントに分かりづらくてすみません(・_・;

モカ U^ェ^U

わかりますわかります!!
また何か、公民の勉強の仕方わからなくなったらこのコメントに質問してもイイデショウカ?(*﹏*;)(• ▽ •;)

全然大丈夫ですよ!すぐ返信出来ないかもしれませんが…
フォローしときますね!そしたらモカさんがこのコメントじゃなくて他のところで質問しても、私に通知がくるのでわかります♪

モカ U^ェ^U

ありがとうございます!私もフォローします!ありがとうございます♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉