質問
中学生
解決済み

社会の元寇から関ヶ原で,テストに出やすい所って
どこですか,?

回答

✨ ベストアンサー ✨

関ヶ原とかだと今のどの県でやりましたか?とか
どの軍がどの軍に勝ちましたか?とか
関ヶ原の戦いってことは長篠の戦いも出るかな?
長篠の戦いは織田信長の銃を使った勝利とかが有名だよ。
元寇って北条氏VSチンギスハンだっけ?

あいぬ ~!

丁寧にありがとう❕

じゃあそこ重点的に勉強するね❕

たぶん北条氏🆚フビライハン⁇だっけ⁇

あいぬ

うちの学校はチンギスハンと北条氏の元寇の後、何年後にまたモンゴルの軍が来たかとか出てきたよ!

え! そうなんだ‼︎

初耳なんだけど❕

この回答にコメントする

回答

元寇のちょい前やけど
『モンゴル帝国を作ったのは誰か』か、その逆かとかよく出る!
『元って名前つけた人誰や』とかも!逆もあるよん🫠
あ、あと文永の役とあと1個忘れたやつでるよーん☹️
まあ、勘でどうにかなるさ😉

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉