勉強方法
中学生
解決済み

こんばんは。夜遅くに失礼します🙏
奥の細道の冒頭を今週中に完全に暗唱できるようにしなくてはいけなくて。
ひたすら何回も唱えているのですが、どうしても最初の部分までしか覚えられません…
記憶力が壊滅的なんです(;^∀^)

どうにかして早く、正確に覚える方法があるかたは教えてほしいです!あと奥の細道覚えた方の体験談聞かせてくださいm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はずーっとるんるんで歌いながら生活してたら自然と覚えてます!!最初は紙をみながらで!急がず正確に歌おうと思いながらうたってます!!やくにたたなかったらごめんなさい、!

♡Haruka♡

なるほど、ありがとうございます。
歌うとリズムではいってくるのでいいですよね!参考にさせていただきます🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉