質問
中学生
解決済み

座右の銘考えないといけないんですが思いつかないので案頂けると助かります🙏

今のところ
努力で才能を超える、夢は願い続けると叶う、とかですがなんか自信ないので…

回答

回答

赤アリ100匹と黒アリ100匹を一緒に瓶に入れても何も起きません。

しかし、壺を振ると、アリは殺し合いを始めます。
赤は黒を敵だと思い込む。逆もまたしかり。

一方は他方を敵だと思い込みますが、
本当の敵は・・・・壺を振った人ですよね。

私たちの社会でも同じことが言えます。
私たちがお互いに戦う前に、
私たちは自分自身に尋ねなければなりません。

誰が壺を振ったのか?

引用元https://shinzing.tumblr.com/post/634895650701606912/%E8%AA%B0%E3%81%8C%E5%A3%BA%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/amp

これをもとに自ら作ってみてはどうだろうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉