質問
中学生
解決済み

私の友達は犬を約2年ほどゲージに入れっぱなしで、私は犬を飼ってるので犬がストレスを感じていると言うことが分かっていたのでとても前から出してあげた方がいい。犬がストレスを感じてるから。と言っていたのですが、散歩以外わんちゃんを入れっぱなしにしています。どうしたらいいですか。このままわんちゃんが狭い空間の中で生きていくのを見たくはありません。
犬という生き物をなんだと思ってるのかと少し腹が立ちます。長文すみません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も犬飼ってます!絶対一日に一回は、ケージから出してますね!
調べてみましたが、犬種やケージの大きさによると思います。2年間もその生活なら犬が慣れているかもしれませんね。(多分…そんな詳しくないので信じないでくださいっ)
個人的には、やっぱ出してあげたほうが楽しいこといっぱいあるし、犬も楽しめるのではないでしょうかぁ…犬も人間と同じ生き物なので。さんのお友達も大切に育てて欲しいです!(こんなこと言うけど、散歩たまにサボってるのでなんとも言えない…(• ▽ •;))
https://wanchan.jp/osusume/detail/11587
https://er-animal.jp/pepy/67877
                     ワタシも長文すみません…

><

そうですよね、、
有難うございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?