質問
中学生

質問です。勉強のモチベーションアップってどうやってやるのでしょうか?
ご褒美用意しても、目標紙に書いてやっても上がりません。

回答

私は、やる気が出ない時は、LINEとかで、友だちに「頑張れ‼️」って言ってもらうとモチベが上がります!一人で出来るものとしては、自分が自分で「凄い!」と思える基準を作って、「絶対そこまでやってやる!」と思いながらやると、いつの間にか何時間も勉強できてたりします!
参考になると嬉しいです!(*^^*)

この回答にコメントする

私はオシャレな勉強系YouTuberさん(みゅうちゃんとか)を見るとモチベーション上がるよ!
あとはなんだろう、、、
机の上を片付けてからやるとか、誰かとテストの点数を競争したり、友達と一緒に勉強したりとか!

参考にならなかったらごめんね🙏💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?