質問
中学生
解決済み

中間テストの後に自然教室があります。テスト勉強と準備どうやって両立すれば良いと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

自然教室なんてあるんやね!楽しんできてねーって言いたいとこだけど,テストがあるんやな…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
では,ここからは,ひなちゃん先生の出番!(いきなりなんやねんw)

は〜い!今日は勉強との両立方法をお知らせするね!
🍒point

①ワークはわからない問題&何度もつまずいてしまう問題だけやる!
全部やっちゃうと,わかってる問題もやることになるから時間の無駄!ワークは全部やらずに,わかる問題はやらないでおこう!

②トイレに暗記カードを置く!
例えば,英単語や元素記号など!覚えたい用語はカードにまとめてトイレに置いておこう!
空き時間を有効活用できるよ!

③朝も勉強する!
朝は眠いかもね!でも朝こそ勉強するべきなのです!頭も冴えるし何より暗記は朝と夜が必須!
朝早く起きてみたら,勉強もできるし体もスッキリするよね!ズバリ,一石二鳥!

どうかな??
じゃあ,待ったねー!笑

いいね!
これで頑張る💪
頑張ってみようかな!
ノートリクエストあればどうぞ!

ノートリクエストそんなに頼んじゃって大丈夫!?!?

いいよ!アプリ入れれないから、これで少しでもお役に立てたらと思って!

天皇のプリント本当にありがとうね!まとめるのどうやったらいいかわかんなかったから!
じゃあ,お言葉に甘えて…
明日でもいいからね!
もしよかったら,中1の範囲がテストに出るんだけど,めっちゃ苦手なんだよね…!
地震と火山と地層なんだけど,よかったらそこをおねがいしたい!

OKです!
作らせていただきます。(投稿は天皇の時みたいに)

本当にありがとうね!
作るの無理しないでね!テスト最優先でね!
私もなにかアレバ作るよ!!

英語のbe going to とwill(未来形)まとめれるかな?

いけるよ!そこ超得意!がんばるよーーー!

明日になってまうかも,ごめんね!
今超特急でやってるーーー

全然大丈夫!

もうできたよ!載っけるね!

早っ!
今作っているからちょっと待ってね!

でしょ!今,実は英語の勉強してたから,めっちゃタイミング良かったんよ笑

part1

part2

part3

キャラクターかわいい!ありがとう!ノート写させてもらうね!
これでテスト勉強がんばるね!
たくさんありがとう!私の全然,よくないかもしれない,ごめんね!

いろんなところにファンマークが入っているよ!探しながら楽しく勉強してね!

全然大丈夫!
勉強頑張ろう!

また作って欲しいのがあればここに書いてね!

今日はもう遅いから,また明日ね!
じゃあ,おやすみなさーい!また明日も話そう!

おやすみなさい!
また明日ここで会おう!

おっはよ✨
なおちゃんはもう起きてた?うちは今さっき起きたばっか🙌🏻笑

おはよう!

うん!朝ご飯食べたー?

食べた!

今から昼ごはんやな!じゃあ,また後で!

また後で!

もういけるよ!
待ってます!

うちも食べ終わった!!

金曜日に貧血検査があるの。採血だからめっちゃ怖い、、、。

もしかして注射?

注射器で採血らしい、、、

え…私もう中学生なのに,まだ注射で泣きそうになる笑

うちもなの。
めっちゃ怖い

頑張って検査乗り越えよ!
終わったらひなちゃんとこうやって喋れるし!

そうやお!頑張れーー!
あと今ね,ちょっと荒らしさんに絡まれてる笑

なおちゃん!できたらでいいけど,国語のアイスプラネットのノートまとめ出してほしいなっ!
でも,できたらで本当に大丈夫だよ!国語の勉強の仕方いまいち分かんなくて…🙌🏻

OK!
多分うちもテスト範囲だし作るよ!

だよね!本当にありがとう!なおちゃんもなにかあったら言ってね!

もしかしたら外食になるかもしれないから明日になるかも。作っているからちょっと待ってね!

外食いいじゃん!なに食べたか教えてね!

韓国料理食べる!
ビビンバかなー!

ビビンバいいやん!!楽しんできてねー!

美味しかった!
頑張って作ります!

よかったね!私はギョウザ🥟だったよ笑笑
うん,待ってるよ!急がなくて大丈夫だからね!私もなにか有れば作るよ!

うちも餃子出た!
もしかして奇跡!!

うひょ!?ほんま!?すごすぎる笑笑

ノートのお願いです!
数学一年の立体の面積と表面積のところとデータの活用のまとめをお願いします!テスト範囲なのでできたら!

いいよいいよ!あそこけっこう得意(`・ω・´)キラン
明日出すね!

ありがとう!
もうすぐ完成するよ!

早い!私も準備するね!

part1

part2

メモメモ_φ(・_・カキカキ

夜遅くにごめんね!明日,数学のノート出すね📔
本当にありがとう!参考にさせてもらいます💖

じゃあ,また明日!
おやすみなさーい🙌🏻
あと,新しい絵文字できたの知ってる??めっちゃ可愛いんよ〜(いきなりなんやねん笑笑

おやすみ!
明日またここで会おう!新しい絵文字できたの?!

そうやお!明日見せたるな!

明日が楽しみ!

おっはよ🙌🏻

ノート作ったよ!たくさん送るで,よく見てね👀✨

Next

Next

Next

Next

Next

Next

Next

Next

あのさ,誕生日教えてほしい!笑

11月19日!

わかった!ありがとう!覚えとくね!

めっちゃフォロワー増えてるやん!
どうやって増やしたの?

え,ほんま?最近ぜんぜんみてなかった笑笑
どうやってだろう…笑わかんない笑

フォロバしてくれる子けっこういるし,そういう子をフォローしたら増えるよ!!
なおちゃんもがんば!

頑張ろ!
昨日1人増えたの!

いいじゃん〜!
うちも,なおちゃんのこともっとフォロしたいねんけど…笑笑

うちもしたい!!
20人記念で質問とか募集したいなー!

いいじゃん!ここで募集してくれたらお祝い動画作るよ!

ありがとう!
お出かけに行くからコメ返ができん。
帰ってきたらまた話そうね!

いいよ!!話そうね!

絵文字送るね!新しいやつ可愛いんよ…笑

帰ってきました!
可愛い!
明日、採血や、、、

え…(´;ω;`)
私のこと思い出して頑張ってね!終わったらまた話せるしね!

頑張ろ!
ところで宿泊行事とかあるの?

うん!6月に愛知の篠島ってところに行くんだよ!
泊まるらしい!

うちらは福井県に行くの!

え!?いいね!カニ🦀食べれるやん!(`・ω・´)キラン

でも若狭の方だから食べれるか分からん。
バイキングだから食べれるといいな〜!

6月に誕プレ渡すからちょっと待っててや!
手帳にも書いといた!
イラストでも描こうかな〜

6月にchear noteで誕プレ渡すからちょっと待っててや!
手帳にも書いといた!
イラストでも描こうかな〜

2個送っちゃた。ごめん🙏

えええええ!?ほんまに(´;Д;`)嬉しすぎるよ!

描くよー!
楽しみにしてて!

おやつタイムなう。
貧血検査終わったー!

筆箱何使ってる?うちこれ〜!

おつかれさま!私はNICIの猫ちゃん使ってるよ!
写真載っけとくね

niciのキーホルダー持ってるよ!
フレンチブルドッグの!ゴリラが欲しいんだよねー!

ノートリクエスト受付中🗳
まとめノート作るから作って欲しいのがあれば書いてね!土日に作ります!

規則違反になっちゃったの?今質問しといたからちょっと待ってて!

なおちゃん( ˶˙˙˶)
私のこと ,,,覚えてる¿

あのね,,,
また使えるようになったの.いきなり消えてごめん 汗
もしよかったらまた仲良くしてほしい.
ファンマークも一旦はずしてもらって

大丈夫だから ᯅ̈՞ ՞
新しいマーク作る予定なの.

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉