勉強方法
中学生
解決済み

国語の勉強法(中2)教えて欲しいです!
あとは,おすすめの参考書(中2)教えてくださると嬉しいです!
定期テストまであと1ヶ月しかなくて焦ってます

回答

✨ ベストアンサー ✨

やっぱり教科書ワークが良いと思います!私も国語苦手なんですけど、授業中に考えたことをしっかり覚えておくと点数もだいぶ上がりますよ!

この回答にコメントする

回答

教科ガイドっていう参考書はマジでオススメだよー
友達に不登校の子が一人いるんだけど、この参考書だけで、定期テストで毎回学年でトップ10に入ってるんだよね…
だからって授業をサボっちゃだめだからね!(笑)

えなちゃん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今日はもう話せないと思ってた…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

えな

一日一回はこのアプリを開くようにしているから基本喋れない日は無いと思うけどね(笑)

そっか,よかった!
明後日からは,スマホでアカウント作るつもりだから知っといて欲しい!(だいすきだから)
名前はおんなじで#ひなた!アイコンも一緒!
プロフィールに書いておくけどね!そこではノートも投稿するし,共有ノートでも話せる!
新垢作ったらすぐに,えなちゃんのことフォローするで!

えな

りょうかーい
えなも大好きだよー!

この回答にコメントする

学校のワークを2回以上解く!教科書ワークとかどう?

教科書ワーク!?なるほどね!買ってみるね!
いつも質問答えてくれて本当にありがとう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
嬉しい…泣きそう

あくまでも、応用問題に慣れるために使うから学校のワークをメインに!私も中2だから一緒に頑張ろう!

同じなん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)待って,泣きそう

プロフィールみたら岐阜なんだ!うち愛知!めっちゃ近いやん!

あと音読大事!内容を理解しておくとスムーズに解けるからいいよ!

なおちゃん愛知なん!?やね!めっちゃ近い笑
音読か…まともにやったことないねんけどw

私の学校、テスト範囲表に担当の先生からテスト勉強のポイントが書いてあって最低3回音読することって書いてあったからやったらすらすら問題解けたからいいよ!

先生の話聞くのは大事やな…!

文章覚えれたらテストもササっと終われそうやね!
ありがとう!なおちゃん大好き

ごめ,なんかミスちゃって…
なおちゃんの回答をベストアンサーにしようとしたら違う方のに押しちゃって
ごめんね!本当はなおちゃんやから!笑

ありがとう!神!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉