国語
中学生

ルロイ修道士〇〇〇な生き方から思いつきません。ヒントでもいいので教えてください。お願いします。

②ルロイ修道士の具 体的なエピソード ③ルロイ修道士の生き方 に対する自分の意見 と 。 " 〃 P " . AND 今ル 。 「握手」 ③ 補助プリントーノートに貼る ◇国語の授業で「握手」を読んだ後、ルロイ修道士の生き方・考え方について、自 分の意見を発表することになった。 このときにあなたが話す言葉をルロイ修道士 の具体的なエピソードに触れながら、二百字以内で書け。 ① ルロイ修道士は、〇〇〇 (な) 生き方をしている。 ルロ イ 士は 楽観的な生き方をする人 物です 「わたし 」に死ぬのが怖くないか 彼は天国があると 天国があるかと問われ から神様を信じてきたと答 じるほうが楽し えています 。 私たちは 先のことを心配して悩んだり苦 未来 。 たりしています とは分かりま も だからこそ悲観的に考えるよ せんが イ修道士のよう に楽し いことを想像して う時間を前向きに生きたいと思 ます 採点基準 ① ルロイ修道士の生き方が具体的なエピソードと対応してまとめられている。 (3点) エピソードが具体的に、「握手」を読んでいない人にも伝わるように書かれてい (3点) る。 ③ ルロイ修道士の生き方について (①②と対応させながら) 自分の意見を分かりや すく書いている。 (4点) 誤字脱字、原稿用紙の使い方、主語述語の不一致などの文法ミス、段落分けがない、 敬体ですます) に統一されていないなどは各1点ずつ減点となります。
握手 200字作文

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉