TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

105番の答えが3番と4番が違うのは分かるのですが、1番が何故ダメなのかわかりません。2番のとの違いを教えて欲しいです

105 "I didn't go to class yesterday because my car broke down." e JIZ 99 "You ( ) mine. I wasn't using it. NESHA (1) could borrow ton si bsH . A tot 2 could have borrowed homo 3 may borrow borrow 35 4 may have borrowed センター試験 ou

回答

✨ ベストアンサー ✨

文法的には①もいいんですけど “I wasn’t using it” が「使ってなかった」と、過去形なのに①は「借りてもいいよ」と、今から借りるように言ってるから当てはまらないと思います。て言うか二つの文がつながりません。①を使ったらこんな話になります。
「昨日、車が壊れたから学校行けなかった。」
「私の車借りてもいいのに。使ってなかったし」
昨日のことなのに今から借りてもいいよと言う意味はないです。

ゆぬかめ

ありがとうございます‼︎😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉