質問
中学生
解決済み

今年から中学生になるのですが、中学生になったらシャーペンなどを使うようになったりすると思いますが、どんな文房具を買えばいいか
皆さんの筆箱の中身を見せてもらい参考にしたいです。 
今のところこんな感じでいこうと思っています。
なにか、アドバイスがあればほしいです。 
よろしくおねがいします。 (左から、消しゴム、シャー芯、シャーペン、蛍光ペン、暗記ペン、オレンジペン、マッキー、定規、付箋)

ゆ ゆ ェ よ わ W 0 「ら か。 ん な に せ S. と FA は G き H く K の 「ま *り |れ C そ V 「ひ B こ N」 み M. “も 「っ 「さ *ね 「る め Command 英数 かな command 0 1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 13 14 15 15 14 13 12 11 10 9 8 1 6 5 4 3 2 1 して下さ 2ロロ て<油性) ZEBRA HECK PEN-α と他が再えす フリクションライト GPLOT (FRXD と消える蛍光ペシ、 やさしいの ZEBRA Color Flight e03 Automa Pencil Lads 2B 0.5x60mm 50pcs MONO 平 Tombow PE-01AB

回答

✨ ベストアンサー ✨

まじでね、コンパクトにするべき。
物多いいとほんとに無くすから
シンプルイズベストやで( ´-ω- )フッ

るんるん

ホントですか!!わかりました!試してみます!本当にありがとうございます!勉強がんまります!

この回答にコメントする

回答

私はシャーペン3本(二本は入れておく)
シャーペンは自分が持ちやすい、書きやすいものがいい
赤ペン、青ペン+一色色ペン
定規、ハサミ、のり、マーカーペン2、3色
シャー芯、メモ帳、付箋、マッキー、修正テープ
を入れてました
私的にはこれで十分でした
なるべく小さいものを選ぶ方が筆箱に入ります

るんるん

シャーペンもう1本映ってませんでした❓❗ 
すみません。ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉