勉強方法
小学生

どうやったら、勉強が好きになりますか?

勉強 好き

回答

音楽を聞きながらやったらいいと思います。
あとは気分をキープするために休憩を挟みつつやることがいいと思います。
勉強嫌いでも苦手でもなんとかなります。
私もそうです
お互い頑張りましょう!!

この回答にコメントする

まずは、自分が気になる事から調べていったら、いいのでは?
例えば、なぜ、鎌倉幕府は鎌倉に開かれたのかなど、気になるところから調べていったらいいと思います

この回答にコメントする

私はよく漢字小テストなどでクラスの子と競ってたのが凄く楽しかったので友達とテストの点勝負とかをやると自然と勉強が苦にならないような気がします!

あとはやっぱり自分にご褒美をつけてやるとか勉強をすることのメリットを考えてみるとかですかね…

この回答にコメントする

勉強する時にお気に入りの文房具を使ったり、ご褒美をつくったりするとか、、、(*´-`)
とにかく楽しくやったらいいと思います。(*^▽^*)

楽しく 頑張れ(`・ω・´)
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?