Clearnoteの使い方
高校生
解決済み

つい最近アプリを入れた者です
clearノートの主な使い方と、注意すべき点を教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

このアプリには主に3種類の機能があります。

①Q&A
僕の回答のように、勉強に関する質問をすると誰かがきっと答えてくれます。
1番良かった回答にはベストアンサーを付けることができます。
質問者がどれくらいちゃんとベストアンサーを付けたのかという割合は表示されるので、ベストアンサーや感謝は忘れないようにしましょう。
あまりにもその割合が低いと、どうせ回答しても返答こないんだなって思われます。(少なからず僕は回答をためらってしまう笑)

②勉強ノート
色んな方々の様々なノートが教科別に確認できます。
通学の時などに眺めるといいかもしれません。
自分のノートをスマホで見れるようにするという使い方もできます。

③勉強トーク
「お知らせ」の所にあります。
勉強法や進路についての相談や質問をすることができます。
Q&Aで聞くほどでもないけど気になる、という時はこっちを使用しましょう。

注意すべき点は、
・他者に対して不適切な対応をしない
・勉強以外の用途で用いない
ぐらいですかね。

これからよろしくお願いします!

お忙しい中、早々にご回答いただきましてありがとうございます!☺️

とても丁寧な説明だったので、よくわかりました。
アプリを入れたはいいものの、どうすればいいのか混乱していたところを助けていただきました…!
たくさんの方のノートで勉強しながら、少しずつアプリに慣れていきたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?