勉強方法
中学生
解決済み

もうすぐ中二になるんですけど
3年生までに入試対策でこれは絶対やった方がいい!みたいなのありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

今中2でもうすぐ中3のれちゃです🙋🏻‍♀️

行きたい高校について調べて、その高校がどんな問題の傾向があるかをあらかじめ知っておいた方がいいかも…
中1の内容も入試には出るから、もし志望校に過去問が載ってたら解いてみたりするといいよ!!!

あとはしっかり基礎を固めておく( ੭ ˙˙ )੭
さっき言ったように1、2年生の頃の問題も入試に出るから、基礎を固めつつ応用問題にもチャレンジしておいたら受験生になった時少しは楽になると思う❕

ちなみに塾の先生が言ってたんだけど、四字熟語やこもわざも少し知っておくといいらしいよ〰︎︎‪.ᐟ

この回答にコメントする

回答

私ももうすぐ中学2年生ですが、
先生に言われたのは、社会や理科などを固めることです!社会などは覚える単語が多いので少しずつ単語を覚えていった方がいいかもしれません!
受験前は、たくさんの問題を解いた方がいいので、暗記は今のうちがいいと思います😁

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?