質問
中学生
解決済み

明日高校の面接なのですがこここうした方がいいとかアドバイスください!

志望理由

私はまだ明確な夢がないのですが、貴校のホームページにある本当の好きを知るという言葉に惹かれ、私も本当の夢を見つけて成長したいと思い、志望しました。

卒業後何をしたいか 

まだはっきりとした進路は決めかねています。
ただ韓国語には興味があるので、資格がとれるように勉強したいです。

最近気になっているニュース

私が気になっているニュースは日本のデフレーションについてです。岸田総理大臣がデフレーションからの脱却を成し遂げると言っている映像を見て調べてみたところ、日本の物価が停滞し続けているのに対し、他国は右肩上がりな状況にあるということでした。私はこの問題に対して、将来日本だけが取り残されてしまうのではないかと不安に思いました。

高校でなにをしたいか

まだ明確な夢が見つかっていないので何事にも積極的に挑戦し、自分が本当にやりたいことを見つけたいです。

ロシアの問題について

私は感動しました。
いろんな形で世界がウクライナを守ろうとしていて、世界の優しさを感じたからです。しかし、この状況がいいわけでは決してないので早く終わって欲しいと思っています。

家族構成

父、母、弟、犬、私の5人家族です。
 
どんな大人になりたいか

周りを良くみて行動し、自分のことよりも周りを優先できる大人になりたいです。

3年間頑張ったこと

私が3年間頑張ったことは部活動です。和太鼓部に入っていたのですが、今まで触ったこともないようなものだったので新しいことばかりでした。けれど失敗を恐れず挑戦し続けたおかげで最後のフェスティバルでは最高の演技をすることができました。

中学生 高校受験 面接

回答

✨ ベストアンサー ✨

内容は素晴らしいとおもいます!
しいていうなら!
①一文をみじかくする
➥面接官は、一日にたくさんの生徒を見るため、いかに、印象っけるかが、じゅうようです!
②高校で何をしたいかについて、『まだ夢がないため、貴校での高校生活を通して考えていきたいです』にすると、興味を持って貰えると思います!
③最近気になっているニュースについて、木下総理が言っていたではなく、おっしゃっていたにするといいとおもいます!

頑張ってください!💪

まいまい

すごく丁寧にありがとうございます😭でももう終わっちゃいました笑

ゆー‪✌︎

すいません!
もっと早く気づいてれば…

まいまい

いやいやこんなギリギリに聞いた私が悪いですから謝らないでくださいーーー泣

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉