勉強方法
中学生
解決済み

私は現在中学を卒業して来年度から高一なのですが春休み中に数学の予習をしておきたいと思いチャート式をしようと思うんですが何色がいいですか?数学は得意な方なので難易度の高い問題がしたいのですがやっぱり基本的なところから進めていった方がいいですか?
誰かアドバイスお願いします

数学

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分は青を持っていましたが、学校で赤を買わされて赤をやりました。赤は確かに難しい問題もありますが、青レベルの問題も普通にあるので、得意なら難しいものをとばしながら赤でも問題ないと思います。ですが、無難に行くなら青でよいと思います。黄でも全然良いと思いますが、数学が得意なら簡単すぎるかもしれません。

ブドウくん

この前作ったノートです。参考にしてみてください。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1911889

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉