回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)地形図のチェックを入れてみて、地図の左側よりも右側の標高が高い傾向にあるので、川は右から左(東から西)へ流れていると分かります。
写真を見ると、送電線が見えるので、橋から川の上流(地図で言うと右側)に送電線があり、その手前左側に大きな建物があるところが答になります。
Bは、上流の方向に送電線(赤でなぞりました)があり、その手前左側に大きな建物があります。
Cも、上流に送電線がある位置になりますが、大きな建物が間にありません。
だから、答はB。

(2)答は3。
地図上で1辺1cmということは、実際は25000倍なので、1辺250mの正方形で計算することになります。
250m×250m=62500㎡になり、正しい。
1…広葉樹ではなく、針葉樹の記号があります。
2…小中学校は4校あり、短大は1校ありますが、高校はありません。
4…G地点は警察署できなく消防署。

yua

わわ!何から何まで本当にありがとうございます;;
地形図全然分からなくてテスト大変なことになりそうだったので本当にありがたいです🥲💕
説明めちゃくちゃわかりやすいです;;❕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?