勉強方法
中学生
解決済み

中二です。
今までコロナ関係であまり勉強ができていなくて明日に学年末テストを控えています。
どのような勉強をすれば半分位は点がとれますか?
教えてくれると幸いです。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

だいたい50点ぐらいは基礎で取れるように設定してると思うので、基礎を固めることが大切です
国語であれば、漢字、古典、文法、あとは、長文の抜き出しなさいなどは取れるようにしとくといいと思います
覚えれるものは覚えましょう
英語は単語と文法を覚えときましょう
数学は公式を覚えたり、計算問題でケアレスミスをしないこと、
問題を解いてなれるしかないと思います
理科は覚えれるとこは覚えちゃいましょう 
社会は覚えるしかないので、できる限り覚えていくといいと思います

たんらい

回答ありがとうございます!
基礎を固めてテストに挑みたいと思います👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉