勉強方法
中学生
解決済み

来年度受験生の中学2年生です。
学校から中1中2の復習+中3の学習範囲が載っている問題集を買わされたのですが、正しい問題集の使い方とかありますか?ネットで調べてみたのですが、いろんなのがありすぎてどれを参考にすればいいのか教えてほしいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

今のうちに1、2年生の復習のところをやっておいた方がいい思います!
中3の7月くらいまでは、部活もあるし、勉強(1、2年生の復習、3年生の学習内容の定着)もあるし…と忙しくなります!

私は、テスト範囲をこなすためにそのような問題集を活用していました!
間違った問題に日付を書き、積み重ねていくと、苦手をあぶりだすことが出来ます!
参考になったら嬉しいです!

ゆー‪✌︎

ベストアンサーありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

今の間に12年の復習はやっておくべきです
予習は受験生になると時間的にできない!って人も多くなるのでできる間はしておくといいと思います
苦手分野を私は先にしてました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉