回答

✨ ベストアンサー ✨

but以降はbut (please note) that lunch costs extraなので、SVでいうならSが note(またはlunch)で、Vがcostsかと思います。costは「お金がかかる」という意味ですね。

※noteは注意とか注釈とかいう意味があるので、please note that〜 で「〜はご了承ください」みたいな意味になります。

butはandと似たような使い方をすることがあります。
”small book and box”は、”small book”と”small box“をandで結んでいる形です。
それと同じような感じで、please note that A〜, but that B 〜.になっています。thatが目印になっていて、「ここで対比しているんだな」と気付ければ良いかと思います。

ゆか

すいか様お忙しい時間の中質問に答えていただきありがとうございました🙇‍♀️
とても助かりました
またbutはandと似たような使い方をするということは新たな発見です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?