勉強方法
中学生
解決済み

定期テストが近い時って1日目の教科からやった方が良いんですか?それとも、苦手な教科からやった方がいいですか?
理由も含め、教えてくれると嬉しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

一日目の苦手な教科が1番効率がいいです。
例えば一日目に理科社会と、90点以上取れる教科。2日目に国語数学と半分しか取れない教科。
この場合理科と社会を勉強しても最大10点しか伸ばせません。しかし、2日目の教科ならば最大50点も伸ばせます。極端かもしれませんが、受験のためにも、苦手な教科は早く克服しておいた方がいいです。

この回答にコメントする

回答

私は、2日前までは全体的に(苦手中心)勉強して、前日は一日目の教科しかやらないです。いくら副教科だとしても、内申や合計点に響くので、苦手だけやればいいというのも、違うと思いますね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉