回答

✨ ベストアンサー ✨

順番がごちゃごちゃになりますが待っててくださいね。

② ピューリタン革命
クロムウェル率いる、カルバンの教えを信じるピューリタン(清教徒)達が
自由で自己中な国王のことを許せなくなり、
国王を処刑した

と言う内容です

① 権利章典
権利章典は、イギリスの不成典憲法を構成する法律の1つである。 正式名称は「臣民の権利と自由を宣言し、かつ、王位の継承を定める法律」である。 権利章典と表記される場合もある。

④ C⇒B⇒A  (多分)

地道な地理

あぁ、間違っているのにベストアンサーになっている…。
③は絶対王政ではありませんよ!
「議会の承認なしには法律を作れないように定めた」って書いてあるじゃないですか。
絶対王政では、国王が好きなように法律を作れますから。

ごめんなさい!

③ 立憲君主制

三権分立の原則を認めた憲法に従って、君主の権力が一定の制約を受ける政治体制。 絶対君主が市民階級の台頭と妥協した結果生まれたもの。 制限君主制。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?