勉強方法
中学生
解決済み

社会(地理 公民 歴史)のおすすめの高校受験勉強を教えてください😭😭🙇‍♀️🙇‍♀️
特に、歴史の勉強法を知りたいです!🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

歴史の勉強法は暗記をしようとしないことです!
暗記はあまりよくないです。
歴史は物語を楽しみましょう!
アニメやドラマとかって内容が頭に残りやすいですよね!?
そんな感覚でいいんです!
歴史を物語だと思ってください!
最悪、自分で漫画とか描いてみてもいいと思います。
本当に歴史は面白いのでハマりますよ!
次々ー!ってなりますw

(´・-・` )

回答ありがとうございました🥲
暗記はしないんですね!👍私は沢山書いて無理やり覚えていたのでなるほど!って思いました…!やっぱり楽しみながら勉強するのがたいせつなんですね!参考にさせていただきます!😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉