回答

1a=1000㎡ から
9a=9000㎡ とわかる。

ア : イ= 2 : 1 
➛全体を③(2+1)にした時、ア=② イ=① ってことね。

そうすると
9000㎡=③ だから
イの①は3分の1 (分数習ってなかったら÷3だと思う。)
そうすると3000㎡になる

15m × □m = 3000㎡ だから、
□m=3000÷15
  =200m

答えは200mだと思います。

まっちゃ

教えてくれてありがとうございました!😢

minmi

答え、合ってますか ??
違ったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

まっちゃ

答え 20mでした …!

minmi

1a=100 でした、、!

なので、
1a=100 から
9a=900 とわかって、

ア : イ=2 : ①
③は900だから、イの①は3分の1の300

15 × □ = 300
   □ = 300 ÷ 15
   □ = 20       です。

すみません。私の基本的知識が間違ってました、🙇🏻‍♀️

まっちゃ

いえいえ、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😢✨
助かりました…!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?