質問
中学生
解決済み

教科の質問でなくて申し訳ないです。
私は2年前に嫌がらせを8人程のグループから受けたことがあり、現在は主犯格の人を除いた7人に謝ってもらい、その7人とは和解しましたがまだ嫌がらせのトラウマが残ってます。主犯格の人の顔、声を見たりするだけでトラウマが出てきて辛いので先日担任の先生にクラス替えを別にして頂けないか相談したら逃げない能力も必要だと言われました。
逃げない能力とは具体的になんでしょう、、今私ができることは何かわかりません。教えて下さい。
また相談した事は迷惑であったのかとても不安です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

教科の質問でなくてもしても大丈夫です。迷惑なんかじゃありません。むしろ、俺が相談相手として頼ってもらえるのかどうか、不安なのですがそれでも良ければ安心して頼ってください!全力でサポートします!そして、今日かじゃない質問(雑談?w)自分もよくしてます(∀`*ゞ)エヘヘ
トラウマが残って思い出してしまうなら、それは「PTSD」という精神の病気かもしれません。コーラックの質問の方で言ったのですが、減給、退職に追い込んだ教師の方には、監禁、罵倒、暴行を食らったのですが、怖くて怖くて一時期、引きこもりになってしまっていました。
「PTSD」とは、トラウマになっている人物、物、またはそれに関する情景を見ると、フラッシュバックしてしまい、強い恐怖を覚える病気です。
自分が、2つの質問を見た意見としては、
「逃げない能力?いじめをわかってるのに黙ってたゴミが言うんじゃねえよ。つらいとき逃げても良いは正論なんだよ。
じゃあ、なんだ?逃げずに心壊してでも弱者は我慢してろってことか?ふざけんじゃねえよ。強者は弱者を守るんじゃねえのかよ。子どもの権利はどこ行ったんだよ。保護する責任がある立場にいる代償に、国民の血税から給料もらってるんだったら、クラスを別にするぐらいの対応をしろ!」
って、思いっきり面と向かって言ってあげないと、ばかとゴミは理解できません。
親が言うと効果大です。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm
上のURLに電話するという手もあります。教育委員会に直で訴えるやり方です。また相談してください。

SEC

今日か→教科
誤字ですごめんなさい(´・ω・`)

ぷりんあひる

わざわざご回答くださってありがとうございます(泣)
PTSD、、考えたこともなかったです、、
逃げてもいいんですね、ありがとうございます。元気出ました。
明日からも頑張れそうです、本当にありがとうございます。。。。
これからも関わらせていただくことがあればよろしくおねがいしますTT

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉