算数
小学生
解決済み

答えと出来れば解き方お願いします🙇‍♀️

1cm 間かくの方眼にできる三角形 ABCの 面積は何 cm? ですか。 1 cm A C Cm 2c B

回答

✨ ベストアンサー ✨

4×2=8
であってるのかな?
辺ABを底辺と考えて高さがCなので辺ABの4マス×高さとなるCの2マスで答えは8になるんだと思います‼️

minmi

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

so

ばーか

minmi

本当だ。ありがとうございます
8なわけ無いですよね。
感謝します。

めいのすけ

そう言う人がいるからこの世界はなかなか平和にならないと改めて実感できたwww
ありがとうwww

minmi

??

なんかすみません🙇🏻‍♀️

めいのすけ

minmiさんのことではないので気にせずどうぞ😁

so

4×2=8
であってるのかな?
辺ABを底辺と考えて高さがCなので辺ABの4マス×高さとなるCの2マスで答えは8になるんだと思います‼️ 笑
8なわけねーよちゃんと問題見ろ
君、小学校何年生?
面積習いたてなの?
仮に問題見てないでけだとしても最後に割る2しなきゃダメなの知ってましたか~?
改めて君ほんとにバーかだね

so

あと世界平和願ってるとか中二病やべーなぁ😛
きっしょ🤯

minmi

パンダさん、もう大丈夫です。
これ、塾の宿題でもう解説授業を受けてきました。
なので、問題は解決してるので仮に間違っていても、めいのすけさんの様に親切な心を持ってコメントして下さるだけで大丈夫です。
なので、暴言を吐いたり喧嘩を売ったりしないでください。
喧嘩は同じ位の人とでしか起きません。
仮に貴方が見下してる通り、めいのすけさんが下だとしたら
わざわざパンダさんは下の位に降りて喧嘩する必要はないですよね。
もし、親切に私に教えてくれようとしたのなら違いますよ。みたいな感じでコメントして下さるとありがたいです🙇🏻‍♀️

so

君優しすぎない?
普通きしょいとかネットの中で言ってる奴いたら無視するのに…
さーせんした

minmi

私は全然優しくないですよ笑
パンダさんは前のコメントで反省してくださったのですから、今回も私の意志を伝えれば理解して下さると感じたから伝えただけです。最近は1度伝えても暴言でかえってくることが多いので理解してくださるパンダさんのが優しいと思います!

めいのすけ

めいのすけさんの間違いはあるあるってことでいいんでしょうか

so

はい?

minmi

知りません。
とりあえず、分からない人を思いやって
自分の時間をかけても教えようとする思いはやかります。

めーーーーいさんのアカウントを見た所、質問に回答してないですよね?めーーーーいさんに限らず回答しない方は多いです。
なのでこのアプリでは回答して下さってるユーザーの方々に
正解かどうかは別としてまず感謝を前提にして接するのが正しいとおもいます。そういう人の揚げ足をわざわざとるのは
人として醜いと思います。

今回のめーーーーいさんのコメントだとめいのすけさんは傷つくと思います。傷つかなかったとしても不快感を感じたりすると思います。ましてやいい気分になんかはなりません。
もし仮にめーーーーいさんが言ってることが正しい場合、
めーーーーいさんが正しい答えが分かれば正しい答えを質問者とめいのすけさんに言えばいいと思いますし、
分からないけれど、明らかに違う場合は違うと言えばいいのではないのでしょうか?

めいのすけ

はい。
気を付けます。
答えは多分4です❗
めいのすけさんの途中まで順調ですしわかりやすいです‼️ですが三角形なので÷2が必要です❗
すいませんでした。

so

4じゃないよー笑
ちゃんと図見ようねェ😛🤣

めいのすけ

ほんとだwww
ありごとうございます!

so

うん。
でもたぶん君分かってないねぇ(・∀・)

めいのすけ

はい!
全然わかりません❗
でもパンださんは優しいですね‼️
間違えてたら教えてくれるので‼️

so

別に教えてはないけど?(▀̿Ĺ̯▀̿ ̿)

minmi

解き方いらないので、答え教えて下さい🥺
会ってたら土下座します(((

めいのすけ

私は答えもわかりません💦💦
ごめんなさい💦
ホントにすいません、
パンダさん教えてください‼️

minmi

てことでパンダ先輩、お願いします🙇‍♀️🥺

めいのすけ

こうなんじゃないかと‼️
(書いたのは私ではありません)

めいのすけ

私も詳しくわかりませんが

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?