地理
中学生
解決済み

高校受験の面接において、「将来の夢はなんですか?」と聞かれた際に「はい。私の将来の夢は、世界で活躍する調理師になることです。また、私は料理に関わる個人の会社を立ち上げ、社長を務めながらもりょつり」

回答

✨ ベストアンサー ✨

もっと話長くした方がいい。少なすぎ。控えめに言って良い印象は与えられない。(アピールできる時はガンガンした方がいい)根拠は?立ち上げて何するの?内容があまりにも薄い。

中野工業在住

厳しいこと言うかもしれないけれど、推薦がそうだから。底辺以外は。まぁ頑張れや。やる気があるなら

Miya🎇

すみません💦間違えて投稿したものです😭

Miya🎇

高校受験の面接において、「将来の夢はなんですか?」と聞かれた際に、
「はい。私の将来の夢は、世界で活躍する調理師になることです。私が現在考えているプランは、料理に関わる個人の会社を日本に立ち上げ、日本から世界へと進出し、社長を務めながらも厨房に立ち日本の料理の魅力を世界に広めることです。私は、世界で活躍したいため世界共通言語である英語がとても大切であると考えています。〇高校では、イマージョン教育に力を入れていると知り、とても興味を持ちました。〇高校の授業を受けることで、英語において聞く力話す力が身につき、将来一緒に働く外国の方とも円滑なコミュニケーションが取れ、お客様と会話を楽しみながら効率よく料理を提供できると考えました。」

と、言う予定なのですが、どうでしょうか(><)??
なにかアドバイスありましたら教えてくださいませんか?

※イマージョン教育とは、英語の授業以外でも国語・数学などで英語を使いながら授業を進めることです。

こちらが投稿しようとしていた内容です。
もし宜しければアドバイスなどいただけると幸いです🙏

中野工業在住

悪くはないと思うんだけど、文を要約することも大切だよ。(言ってること矛盾しているように思うかもしれないけれど、俺がさっき短すぎって言ったのは2文は少なすぎると思ったからあんな風に言った)例えば日本から世界へって、所なんだけど、世界へ進出出来るような会社を立ち上げて、、的な感じにして無駄って言い方はあまりしたくないけれど、必要ない所はカットしていった方がいい。最初に言った様に文を短くするのも能力だから。質のあるある程度の文。見たとは思うけど、学校側が出してる生徒に求めるなんとかみたいなやつを確認してなかったならしときな。文の話には関係ない話⇛なにか質問はありますか?って聞かれたりしたときは絶対答えな。聞く内容はしょうもうないことは絶対に聞かないこと。パンフとか学校見学とかに掲載されている情報とか聞く奴が本気でそこの学校を志望してるって思う???

中野工業在住

はい。私の将来の夢は、世界で活躍する調理師になることです。私が現在考えているプランは、料理に関わる個人の会社を日本に立ち上げ、⇛日本から世界へと進出し、⇐社長を務めながらも厨房に立ち日本の料理の魅力を世界に広めることです。

ここの事言ってます

Miya🎇

大変参考になります🙏❕
「はい。私の将来の夢は、世界で活躍する調理師になることです。私が現在考えているプランは、世界へ進出できるような料理に関わる会社をたちあげ、社長を務めながらも厨房に立ち日本の料理の魅力を世界に広めることです。」このようになったのですがどうでしょうか…💦?!

学校が求める生徒像は
「勉強とともに部活動や生徒会活動など特別活動に積極的に取り組む、意欲的な生徒」です。

質問はありますか?という返事に「質問とは違うのですが、意気込みを述べても良いでしょうか?(はい、どうぞ。)私は何がなんでも〇高校に入り誰よりも努力をして必ず結果を残す自信があります。自分の可能性を最大限に引き出すためには〇高校が必要です。ぜひ、〇高校に入学させてください。(よろしくお願い致します。)以上です。本日はありがとうございました。」と言いたいのですが、どうですかね💦どうしても面接官が印象に残った人の中に入りたくて😭😭

この回答にコメントする

回答

良いと思いますよ‼️最後の所って、両立ですか?

Miya🎇

はい、そうです😭
ですが、これは間違えて投稿したものですので気にしないで頂けると嬉しいです🙇‍♀️すみません😭💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?