質問
中学生

紺です。
生き方?の質問なのですが、
『性別』に合わないことを好きになるのは恥ずかしいことでしょうか?

自分は、「文房具」が好きです。
でも周りにいる文房具好きはほとんどの方が女性です。
「文具女子博」はあっても「文具男子博」はありません。
自分だって本当は「この文具かわいいよね」とか談話したいものです。

男子が文房具の話をしてるのは皆からどう見えてるのか気になって聞きました。
多少辛辣でもいいので思ったことを回答してもらいたいです。

どうか宜しくお願いします。

相談 文房具

回答

人によっては、何か言う人もいるかもしれないですね。でも、好きなものがあることは誇るべきことだと思います。私は好きなものについて話せるなら、性別なんて関係ないと思います!胸張って好きなものを好きと言えるようになるといいですね!

上から目線っぽくなってしまってごめんなさい。

この回答にコメントする

そんなことないと思いますよ〜
今いる場所では文房具が好きな男子が少ないかもしれないけど、SNSとか別の場所行っちゃえば同じものが好きな人はたくさんいます。そういうところに身を寄せるのがいいと思います💭💭きっとそっちの方が楽しいですよ!!

この回答にコメントする

そんなことないよ!!
私だって実際家で自分の事『僕』って呼んでたり
友だちの前でも言いたいな、とか思ってるし!!それに性格大雑把だしww
》》文具男子博はありません。
いないんだったら紺君がなれば良いんだよ!!
女の子らしいとか、男らしいとか、そんなの無いんだから!!だって私、紺君の文具紹介を見てその文具買ったもん!w書きやすかった!ありがと!!だから自分にもっと自信を持って生きなよ!
あ、上から目線でごめんね💦

私の考え
この回答にコメントする

紺の文房具解説めっちゃ分かりやすかった!!
気にせず自分の好きな事やりなよ^_^
 逆に私は女子だけど科学オリンピックでるとか、数学出来るとか、ジャ☆ーズに興味持てないとか女子の中では少数派だから「性別に合わない」って言われるとドンピシャなんだけど、紺はおかしいって思う?
 ちょっと聞き方卑怯だったかな…
 まぁ、そういう人はいっぱいいるし、全然恥ずかしくないと思うよ。

この回答にコメントする

そんなことないよ!自分も、女だけど男の子が好きなものとかが好きだったりするから。
今は性別なんか関係ないよ!自分が好きなものを好きでいるのはいい事だよ

この回答にコメントする

紺!
そんなの気にしなくていいよ
俺も文房具好きだし、紺がどんだけ文房具好きなのかも知ってる。
俺から見て紺は文房具界の先輩としか思えん(くらいなんでも知ってる紺は)
確かに文房具が好きなのは女性が多いけど、男子でも文房具好きな人はいると思う(少なくともこれを書いてる人はめっちゃ好きな人だから)
あまり気にしなくていいんだよ
自分の好きなことを全うすればいい!
文房具で話したいのならclearとかで話したらいいと思う
誰かは必ず相手にしてくれるよ!
俺も相手にしてやるからいつでも言ってよな!

長文ごめん🙇
紺のためになればいいと思う。

この回答にコメントする

今の時代、そーゆうこと気にして言ってくる人が悪いと思う
今の時代は、個性を尊重しないと。(知らんけど)
自分の学校にも、可愛いもの持ってて、悪口言われてんの見たことないし。
だから、気にしなくて良いよ

これ、回答になってる?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉