勉強方法
中学生
解決済み

私はとあるKPOPアイドルが好きで、家に帰ってすぐ日本字幕の動画をダラダラ見てしまいます。
ティックトックもそうです。いつの間に何時間も時間が過ぎていて、勉強すれば良かった...と毎回後悔してまいます。

勉強はしたい!でも好きなアイドルの活動を見ていたい!
両立の仕方を教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

勉強する時は図書館!家は全部休憩!
ってしてた先輩がいました(現役で第一志望の大学に合格してました)
勉強がやばいなら図書館にこもって勉強するといいと思います
そうしたら家はパラダイスなので笑((
図書館にはスマホを持っていかなければ誘惑もなくなるので勉強しやすかなって思います💭

参考にならなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️💧
メリハリをつければYouTubeもtiktokも見て全然大丈夫じゃないでしょうか🤔

れい

近くで気軽に行ける図書館を探してみたいと思います!
ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

親などにスマホを預けましょう。
自分が今日やることを終える事ができたら、娯楽タイムみたいに、メリハリをつけることが大切です!
おそらくあなたは
スマホ→勉強 になっているを思います。しかし、勉強→スマホ にすればモチベーションアップにもつながると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉