地理
中学生
解決済み

高校入試のために覚えといた方がいいアメリカの都市はありますか?有名な産業と一緒に教えて欲しいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

ワシントンDC は覚えた方がいいです❕

http://www.traveltowns.jp/tips/national-capitals/

他の国の間違えやすい首都はこちらを見るといいと思います!

有名な産業はやはりシリコンバレーだと思います
他にも沢山ありますが、有名なのはそれだと思います

工業都市とかですと
ピッツバーグ 鉄道
デトロイト 自動車
ヒューストン 宇宙産業
ロサンゼルス 航空機
シリコンバレー ICT
シアトル 航空機

多分ですがこれだと思います^^;
間違っていましたらすみません(--;)

この回答にコメントする

回答

農業に関しては、都市名よりも気候と関連付けて「この地域は○○」みたいな感じで覚えるとよいと思うので、工業だけ載せておきます。自分が高校のときにセンター試験・共通テスト対策として使っていたものなので、中学生がどこまで覚えるべきかと言われたら、レベルによりますし難しいですね...。黒字はいいとして赤字も絶対全て覚えるべきとまでは言えないです。あと、都市名だけ覚えるのは地理ではないただの暗記ゲームなので、ちゃんと地図帳もチェックしてくださいね。

Mayuka

覚え方まで教えてくださりありがとうございます‼︎
参考にさせていただきます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?