質問
中学生
解決済み

ベストアンサーの方フォローします‼️国語が得意な方、生徒会に入っている方教えて下さい🙇‍♀️生徒会の面接があるのですが、文章が不安なので修正や補足をお願いします‼︎

私は、◯年◯組◯◯です。
 私が生徒会に入ろうと思った理由は、過ごしやすい学校にしたいと思ったからです。私が考える過ごしやすい学校は、全校生徒全員が、授業や部活などが楽しいと思える学校だと思います。なので、実現させる為に生徒会に立候補しました。
 生徒会に入ったらしたい事は、月に一度クラスや委員会に反省カードというものを配りたいと思っています。反省カードとは、クラスや委員会の改善すべきことを見つけ、自分達の行動を見直し、より良い学校にするためのものです。月に一度反省をする事で、自分自身も成長でき、学校も成長出来ると思いました。
 私は、集中力があり、負けず嫌いです。なので、難しい問題にも最後まで粘り強く考える事が出来ます。また、意見を沢山出し、生徒会の役に立ちたいと思っています。よろしくお願いします。

どうでしょうか?長文失礼しました!宜しくお願いします🤲

面接 執行部

回答

✨ ベストアンサー ✨

この度、生徒会執行部執行委員に立候補しました。○年○組の〇〇〇〇です。

今回、生徒会役員に立候補した理由は、自分自身を変えたいと思ったためです。

私は、自分の意見を人に伝えたり、人前で話をすることが実は苦手です。

そんな自分を変えたいと、普段から思っていました。

私が生徒会役員として、自分の性格を変えていければ、同じような性格の人を勇気付けられると考え、今回立候補しました。

私が生徒会に入ったら、責任をしっかりと持ちつつ、みんなが楽しいと思える学校に変えていきたいです。

これは私がやった例文です!

あなたの文章に付け足しをするなら、


全員が授業や部活に積極的に参加でき、楽しい部活だと思える学校にすることです。

②反省カード⇒意見カード
反省と言われると、否定されてると感じてしまうからです。

③私は集中力があり、何事も諦めず最後までやり抜く力があります。なので、生徒会に入ったら、やるべきことは最後までやり、意見を積極的に出して役に立てるように頑張っていきます。
ぜひ私を信じて任せてくれないでしょうか。よろしくお願いします!

やるべきこと
1.全員に挨拶
2.自分を信じる!熱意
3.応援してくれる人をつくる

すっちゃん

これで現生徒会長です!

🕊🦢

ありがとうございます✨生徒会長をやってるんですね👏🏻とても参考になりました。1つ1つ意識をして頑張りたいと思います!

すっちゃん

頑張ってください!自分を信じてくださいね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?