勉強方法
中学生

自信があるテストで思わぬミスを連発してしまいました…。もう、精神的にもかなりキツイです(>_<。)💦
もう泣きそうで泣きそうで。
何をしても意味がないように思えてきて。努力って意味あるの?って思っちゃって。でもこれが現実で…。
皆さん、こういうときありますか(ありましたか)??
どうやって立ち直ればいいのでしょうか…。誰か助けてください。
アドバイスお願いします!

キツイ 泣きそう 勉強方法

回答

自信があるほど過信をしてしまい失敗をするものです。あなたの努力が足りなかったのかは分かりませんが、努力の問題ではないと思います。それにいくら努力をしようが実力の80%が限界です。じゃあ残りの20%は何かと言いますと、それは勉強が習慣化されているかです。例えばテスト前だけ努力しても意味がありませんよね?日頃から努力をして、それが、当たり前に習慣化されてるか、それができている人は残りの20%を取ることができると思っています。

ミスというのは必ず原因があります。見直しを十分にしたのか、本番を想定して日頃から勉強をしていたのか、自信があるからと油断はなかったか。など

今回の失敗をしっかりと受け止めて次に活かしてください。「失敗は成功のもと」です。

がんばってください(^O^)

kokoko

そうですよね( ,,-`_´-)
しっかり受け止めます!

kokoko

ありがとうございました!

この回答にコメントする

kokokoさん!!
大丈夫ですか?
私も前に宿題に追われすぎて泣きそうな時ありました
(。>ㅿ<。)
その時は自分の好きなことをする、リフレッシュするなどがいいと思います(๑•̀ω•́ฅ)
頑張ってください!
いつでも相談にのりますっ‪.ᐟ

kokoko

優しくぎて、もう、涙が止まりませんー!
アドバイスありがとうございます!!
すっごい救われます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
助かりました!

助かったならこっちも嬉しいよ‪.ᐟ
𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?