質問
中学生

ノートを書くコツってありますか?

回答

これは私のノートなんですが、私は基本3色、多くて4色使います。
このノートでいうと大事な単語はマイルドライナーの紺色、大事な単語や文章を囲んだらする枠はマイルドライナーの灰色、何と何を比べる時に使うのがボールペンの赤色、というふうに使い分けてます(・∀・)
後は、、、ん〜(u_u)余白を開ける事かな文と文の間を開ける事。前の文に関係のある事なら間を開けずに書く。
私はこんな感じかなぁ。
参考になれたのなら嬉しいです(*☻-☻*)

この回答にコメントする

・色を統一する
・先生が喋った黒板に書いてないことも書く
・ノートを書くのが目的ではないから、授業中決まったタイミングで素早く書けるように、自分ルールを作る
…とかですかね?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉