勉強方法
中学生
解決済み

この冬休み応用問題を重点的にしました。
ですが学校の実力テストは基本問題ばっかりでました。
入試は応用問題が多いですよね、、?
むしろ基礎が忘れているという状態なのです。🥲

なにかアドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

公立ならば基礎と応用半分ずつくらいで出ます。応用は全問正解は無理だと思うので基礎で全問正解狙うしかないんですよね。。だからひたすら単語帳などつかって基礎の確認した方がいいです。教科書の細かい部分平気で出ます。
理科と社会は元々の頭が悪くても成長できます!!

テキストと教科書どっちを覚えたらいいですかね??

私は教科書だと思います!
偏差値60を取りたいならテキストだけでもいいと思いますけど、教科書覚えてれば自然とテキストもおぼえてます

教科書暗記するぐらい読みます!
社会と理科ですかね??5教科見ておいた方がいいですか?!
(何回も質問すみません)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?