地理
中学生
解決済み

羽田空港はハブ空港では無いと過去問の解説にありましたが、写真ではハブ空港であるとなってますがどっちが正しいのでしょうか?また、教科書にはハブ空港化していると書いてありました

ト 日本のハブ空港はどこ? 日本では羽田空港や成田空港がハブ空港としての役割 を果たしています。しかしながら両空港は世界各国の 有名ハブ空港と比較すると、まだハブ空港として十分 なレベルに達しているとはいえない状況です。 2019/08/20

回答

回答

ハブ空港というのは国際線の乗り換え拠点となる空港のことです。写真での羽田空港はその役割、つまり、日本の中では海外と日本を繋ぐ最も大きい空港であるという意味だ思います。
ちなみに日本の近くで有名なハブ空港は
韓国の仁川(インチョン)国際空港というところです。

るあ

じゃあ羽田空港はハブ空港ってことですか……?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?