国語
小学生

長文読解のコツってありますか??
あったら教えて下さい🙏

長文読解のコツ

回答

とりあえず一度問題に目を通して見てください。
その後に長文に目を通して見てください。
その時に話の内容を頭の中でできる限りイメージして問題を解くとあまり時間もかけずにスラスラ解けると思います。
解き方は人それぞれなのでやりにくかったらすみません😓

この回答にコメントする

文章を全部読んでみて!その後問題に取り組んで、答えかな?って所に印をつけてといてみたらいいんじゃない?あとは、たくさん読んで読んでみたら慣れていくと思います!頑張って!Fight!

この回答にコメントする

聞かれている文の近くを読んだら答えやすくなったり、気持ちを読み取りやすくなると思います。

itigo🫠

語彙力がないです。
すみません、

この回答にコメントする

大前提として読みながら要点を捉えていくことと、あとは沢山やってなれる事ですかね👍🏻´-

辞めます。

ありがとうございます!
沢山やることが大切なんですね😁
難しいけど頑張ってみます!

·͜·✌︎´-

頑張りましょう➰👊🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?