勉強方法
小学生
解決済み

私は、適性検査を受けるのですが、受験近いんですけど、どういうことをしておいた方がいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

人それぞれ違うとは思いますが、
第一に落ち着くことだと思います。(深呼吸)
試験開始4時間前には起きて朝食など食事を取ること!
そして起きた直後には必ず少し難しめの、計算問題や漢字を解いて下さい。
最後に試験前日は準備を済ませて、早めに寝ることです。

頑張って下さい。

snow

ちなみに少し難しい問題を解くのは脳の活性化と振り返り、自分に自信をつけるためです。

この回答にコメントする

回答

とりあえず、適性検査なら学校で習った範囲外は絶対出ません。
(国)算社理全ての教科書を復習しましょう。特に社理は暗記事項が分かればめっちゃ伸ばせます。
志望校の赤本や全国のやつを集めた銀本とかを志望校仕様に作文を変えたりして演習を頑張りましょう

みら

私は、こういう経験がないのでよくわかりませんが、自分に自信を持ってポジティブになることだと思います。

この回答にコメントする

小学校で適性検査を経験しました。
私から言える事は、思考力を高めて、どんな問題が出るかは私達には分からないので苦手な所を勉強したほうが良いかもしれないですね。
すいません偉そうですが。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉