質問
中学生
解決済み

中3です.
私の志望校の偏差値が52なのですが、私の今の偏差値は43です.
都立一般で合格率が20%でとても不安です.
合格できるのでしょうか⁇
私は勉強を自分からやりたいとは思えず受験生なのに冬休みに入ってから1度もちゃんとした勉強をしていません.
今から本気でやろうと考えてもすぐにめんどくさいとなってしまい勉強する気になれません.
ほんとにだめだめで受験生の自覚ないなって思います.
なので誰かに叱っていただきたく、この質問をしました.
叱られないと勉強できないのかよって感じなんですけど本当に焦ってるのに勉強する気になれなくて困ってます.
誰か助けてください、叱ってくださいお願いします.

回答

✨ ベストアンサー ✨

今から死ぬ気でやると合格できると思います。だが体調不良にならないように。受かる確率は0%じゃないからあきらめるな。君の頑張っている姿はとてもかっこいいですよ。勉強あと3年だけ頑張れ!

あかね

過去問を解く期間ってどのくらいあればいいんですかね、、

この回答にコメントする

回答

このサイトであなたの質問に対する回答を何件か拝見しました。言葉遣い、説明内容共に問題ありません。常識的な観点を踏まえつつも自分の考えと言葉を用い回答をしております。
偏差値43て嘘をついては無いですか?
あなたは偏差値60以上の実力を持ちながら何故勉強できませんか?
こんな勉強やっても人間性向上に大した影響はないと決めつけていませんか?逃げていませんか?落ちる自分が怖いだけではありませんか?
人生は失敗の連続です。
頭で結論を導きだそうとせず、今からでも合格に近づける勉強方法や科目を絞りこむなど協力してくれる師を探して指導をあおぎ、その通り勉強しなさい。
そして今まで勉強した時間も含め高校修了時に最低でも通算10000時間勉強してください。
もしそれができないなら、今は家事を手伝いなさい。風呂トイレ掃除、料理の支度。一所懸命なら何でもいいです。
高校からは義務教育ではありません。あなたに意志がなければ高校受験は必要ありません。

あかね

本当に43なんです、、
私の実力が偏差値60⁇ どういうことですか⁇
落ちるの怖くて逃げているかもしれないです、、
高校受けたいです、将来の夢に向かって頑張りたいです、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉