勉強方法
中学生
解決済み

過去問を解いてると見直しするほどの時間が余らないんですけど、そんなもんですか?
この教科は絶対時間余るほど余裕もてるようになった方がいいとかありますか?
ちなみに偏差値は普通よりは高いところです、、

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分もそんな感じでした。結局最後まで時間余る教科はありませんでしたそれでも一応そこそこ良いところに受かりました。
でも、多分ギリギリだったので経験者として伝えるとするならば、

全ての教科において過去問でギリギリ終わってギリギリ合格点というのはとても危険だと思います。
本番人によってはすごい緊張するので5分余るぐらいで解けるようにするのが良いと思います。
また、去年まで出ていなかったのに、今年は英作文が出たとかあるので(去年の立教新座)そこでテンパって落ちるとかないようにしておきたいですね。(自分は落ちました)

受かるために満点を取る必要はないと思うので、できるとこは絶対にとって、できない問題は捨てるそれで余った時間を見直しに回せれば点数が安定すると思います。そして順番通りとかない、できるところからとく。(言われてるとは思いますが)

あとは、見直しが必要ないぐらい一回で正確に解答できるようにするしかないです。
何度も過去問を解いて志望校の出題傾向に慣れましょう。

長くなりましたが大体こんな感じではないでしょうか。もうあまり時間が無いとは思いますが最後まで頑張ってください

だいぶ参考になりました!ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?