勉強方法
中学生
解決済み

もうすぐ実力テストと英検があるんですけど、全然集中して勉強できないので、きつい言葉でもいいので集中させれるような名言教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

勉強は死ぬまで続きます。
ですが、勉強するもしないもその人次第です。
楽な道を進みたいならばそれでも構いません。
ですが、きつい思いをした先に見えるものは、楽な道を進んだ人は見えないどころか知ることすらありません。
先を見据えて、一度しかない人生をより良くするか、ただただぼうっと過ぎ去っていくのかはまだ決められる立場にあります

中学二年生ということで、中二は誰もが中だるみの時期です
私もそうでした、RUNAさんだけじゃないので大丈夫です!
ですが、灘に通う知人が、
「高校受験はみんなが中だるみしている中二に頑張ればどこまでも行ける」
と言っていました
中高一貫であれば尚更ですが、受験を意識しない年齢は中だるみをしやすいです

だからこそ、今頑張ることで自分が思わなかったところまで手が伸びます!私も中二で偏差値を25ほどあげられました

英検をもっている人は英語に余裕ができます
実力テストのような日々のテストを意識していけば、しらない間にこつこつ勉強していることになって、そのときの自分に感謝できます

ちなみに失敗していた知り合いは、自己嫌悪から友人と遊ぶこともなくなり、ただひたすら泣いていました
本当に苦しいようです…

応援しています!頑張ってください!

ゆあ

長文ですみません😿

瑠愛💙❄️

ありがとうございます!頑張ろうと思えました!将来の自分に感謝されるように頑張ります✊🏻

ゆあ

応援しています!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?