質問
中学生

関係ないかも知れないのですが、私今中3受験生なんですが、スマホが全然やめれなくて昼から勉強しようと思ってもやる気がでずに夜やろってなってまた明日でいいや!ってなります、そのせいで全然勉強出来てなくて特に私はとても頭が悪いので高校に受かるか分かりませんどうすればいいですか?スマホも1日10時間以上使ってしまいます、同い年のみなさんは冬休みどう過ごしてますか?

02019 Johnny & Assoch
受験生 勉強方法 冬休みの過ごし方

回答

私も受験生です.
毎日スマホ見てしまって、私もスクリーンタイムやばいです、、
私はタイマーで時間をセットして(例えば5分)その後は友達と話していても電源を切って机にしまおうと考えています!

この回答にコメントする

受験生です。

できるのならスマホを親に預けるなど、スマホから距離を置くことをオススメします。

私は、1日8時間から10時間勉強しています。
通知をOFFにしているので電源を切らなくても、触るきっかけがないので集中できます。また、塾でよく自習をしていて塾がスマホ禁止なので集中できます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉