美術・作品
中学生
解決済み

美術の課題でポスターが出てそれをすることになったのですが、レタリングが苦手でどうしても線が曲がってしまったり綺麗な文字が書けなかったりします。水彩絵の具で綺麗にレタリングできる方法を教えてください。

ポスター レタリング 文字 デザイン 冬休み 課題

回答

✨ ベストアンサー ✨

水彩絵の具苦手民ですので参考程度に。
水彩絵の具だとちょっと難しい気もします。
紙によって滲んでしまうので綺麗にかけないことの方が多いと思います。
水彩絵の具という指定がないのなら、ポスターカラーなどを使った方がレタリングは綺麗に出来ると思います。
水彩絵の具で綺麗にやるには、筆で綺麗にかこうとしないで縁どりを下書きをしてからそれを塗り絵のように塗っていくイメージでやるといいとおもいますよ!
その時も鉛筆でやると跡が残ってしまうので、塗る部分の色とおなじ色鉛筆で下書きするといいです。調べてみましたが、水彩色鉛筆だとさらに目立たなくなるらしいので頑張ってください💪💦
水彩絵の具 レタリング コツ とかで調べると沢山出てきますよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉