世界史
高校生
解決済み

キリスト教の国教化までの流れについて、です。

ダメ!→良いんじゃない?→国教にしましょう!

それぞれどの皇帝が行ったのか、教えていただきたいです。

(〜ヌスみたいな名前??位にうろ覚えなので💦)

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

世界史b キリスト教 国教化 皇帝

回答

✨ ベストアンサー ✨

ネロ帝 大弾圧
★ディオクレティアヌス帝 大弾圧
★コンスタンティヌス帝 キリスト教公認
ユリアヌス帝 再弾圧
★テオドシウス帝 国教化

★のついているのは最低限覚えた方がいいと思います。
私のノートにちょうどその部分のまとめをしたものが載っているのでよろしければご覧ください。
私もちょうどその部分を学校で習ってます!お互い頑張りましょう👍

あやの

ありがとうございます!
ベストアンサー選ばせていただきますm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉