質問
中学生

冷え性ですぐに手が冷たくなります(季節に関係なくなります)。冬は特につらいです。学校に着くまでにもっと冷えて1時間目にシャーペンがきちんと持てないことも多いです。
カイロ以外で何かいい方法ありますか?(温めたり、冷え性をなおしたりetc.)家にカイロがないんです。私の家に冷え性が私しかいなくて分かってもらえないんです。
お願いします🙇‍♀️🙇‍♂️

#『*』 冷え性

回答

カイロで温められないのは辛いですね…
のど(首)、手首、足首が温まるようにした方がいいそうです。
私はつま先が冷えやすいので、靴下の重ねばきやつま先を頻繁に動かすようにしています。
指先が動かないときは、指先を動かして温めたりしてます。
末端冷え性には、大きな関節を動かす運動が効果的なので、肩甲骨を回したり腕を伸ばしたりするといいみたいです。
あとはゆっくり湯船に浸かることとか、冷え性予防の食べ物を食べるとか、そんな感じで対策してます!
どうしても辛ければ、病院に行って見てもいいかもです。

ありがとうございます!

この回答にコメントする

人間カイロを活用しましょう!朝は特にあったかいですw(身内ネタですwすみません)

人間カイロとは?

ゲスト

人肌とかじゃない?
友達にくっついてると暖かいじゃん?

あっ、そういうことね!
私の友達に腕がめっちゃ温かい子いる!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?