勉強方法
中学生
解決済み

中2の者です。
元受験生の方(現在受験生の方)にお聞きしたいのですが、
受験勉強はいつからやり始めるのがいいのでしょうか?
(高校受験です)
親と相談して、ぼちぼち始めた方がいいのかなと思っています💭
受験対策として、1月頃に英検3級を受験する予定です。
塾には通っていませんが、進研ゼミを受講していて、そちらは1月から受験準備講座を始めます。
志望校は決まっています。(進学校です)
はやめにやっといて損は無いと思うのですが、皆さんいつ頃から始めたのか知りたいです。また、2年生のうちはどんな勉強をするのがいいのでしょうか?できるだけ詳しく聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m長文失礼しました。

受験 受験対策 中2

回答

✨ ベストアンサー ✨

受験勉強、といっても特別なものをする必要はないよ。でも英検3級を受けるのはいいと思う。私の友達は準2級まで受けてました。
私は中3の夏休み前ぐらいから中2までの復習をして、夏休みに過去問をやりまくったよー。中二のうちはとりあえず定期テストを頑張りました。内申にも反映されるので。

受験勉強の仕方は人それぞれなので中2から始めるのもいいと思います。でもやりすぎて疲れないように。

#『*』
けも

回答ありがとうございますm(_ _)m
テストも内申に影響しますよね💭💭
参考にさせていただきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉